見出し画像

初めまして!!

初めまして!!
Japanese SAKEリーマンの児玉純一と言います。

いきなりJapanese SAKEリーマンと言われても誰だよ!!となると思いますので簡単に自己紹介をして行きたいと思います。

現在26歳の社会人4年目のサラリーマンです!!
20歳の頃日本酒の魅力を知り、お酒の深さと美味しさにどんどんのめりこんでいきました!!
最近では、新潟や京都に日本酒をたしなむ旅行をしたりと日本酒ライフを送っています(≧▽≦)

noteを書く理由

ずばり、「若者のお酒離れを解消したい」
お酒には、コミュニケーションを深める効果があると信じています。
僕自身、大学生の時お酒の効果でたくさんの人脈を得ることができました!!
現在では、人生の先輩方とたくさん交流をし、100人規模のイベントの運営やセレクトショップのSNS運用なと様々なチャレンジの場を頂いています。
その一方で現在、流行り病の影響で飲み会の場が減少。。
その流れで先輩や同年代の人と関わる機会が減り、孤独で仕事をしている20代が増えています。
そんな若者にお酒を飲むすばらしさや飲むことでどんな効果があるのかを20代サラリーマンの目線から発信していきます!!

なぜ日本酒なのか?

僕はお酒がとても苦手でした。
お酒が飲める年齢になったとき、親と初めて飲んだビール。
「なんだこの苦い飲み物は!!」
この経験からお酒はおいしくない!!
お酒飲むくらいならコーラ飲んだ方がいい!!
そう思っていました。
そんな中、サークルの活動の一環で行った地域のごみ収集のボランティアで日本酒を持ってきていた方がいました。
その方に日本酒を飲ませていただきました!
そこで衝撃が走りました!!!
「甘い!!」
お酒がおいしいと初めて感じた瞬間でした。
お酒嫌いの僕でもお酒をおいしいと感じ、もっと飲みたいと思えるそれが日本酒でした。
日本酒にはお酒嫌いな人でも気軽に飲めるそんな力があると自分の体験から確信しています!!

発信していく内容

僕自身日本酒は好きでよく飲むが、日本酒の奥深さをすべて網羅しているわけではないので、僕自身が学んだことを共有して行きます!!
お酒があんまり。。という方でも日本酒の知識や歴史などから日本酒の奥深さを知ってもらえるように発信していきます!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?