見出し画像

家飲みを楽しむ日本酒おつまみ簡単レシピ特集

こんにちは!!
JapanesSAKEリーマンの児玉純一です♪

最近暑くなってきて外に出にくくなりましたよね〜
できるなら家から出たくない!
エアコンの前から移動したくない
できるなら冷蔵庫の中で過ごしたい!

それでもお酒を飲みたいというお酒好きなあなたや
家で毎日過ごしていてマンネリ化しているあなたに向けて
家で簡単にできるおつまみで日本酒を飲みませんか??

夏の日本酒はさっぱりしていて美味しいんです!
夏の日本酒はこちらをみてください♪

今日は家で簡単に晩酌できるようにサッとできる日本酒のおつまみについて紹介します!

これを知れば家の中でちょっと贅沢な晩酌ができます!
ぜひ最後までご覧ください

日本酒に合う絶品おつまみレシピ


簡単に作れる5分で完成するおつまみ


チーズと海苔の磯辺焼き

  • 材料:焼き海苔、ピザ用チーズ、マヨネーズ、七味唐辛子

  • 作り方:海苔にマヨネーズとチーズをのせてトーストするだけ!簡単なのに、お酒が進む一品です。

アボカドと納豆の和風ディップ

  • 材料:アボカド、納豆、麺つゆ、ごま油、レモン汁、白ごま

  • 作り方:アボカドと納豆を混ぜ合わせ、調味料で味付けするだけ。お酒のお供にぴったりな、和風ディップです。

ツナキムチ

  • 材料:ツナ缶、キムチ、マヨネーズ、ごま油、白ごま

  • 作り方:ツナ缶、キムチ、マヨネーズ、ごま油を混ぜ合わせるだけ。簡単なのに、ピリ辛で美味しいおつまみです。

スティックチーズ

  • 材料:スティックチーズ

  • 作り方:そのまま食べるだけ!手軽なのに、お酒のお供にぴったりな一品です。

家にある食材で作るお酒のお供

きゅうりとツナの簡単和え

  • 材料:きゅうり、ツナ缶、マヨネーズ、ごま油、塩、粗挽き黒胡椒

  • 作り方:きゅうりを塩もみして水気を絞り、ツナ缶、マヨネーズ、ごま油、塩、粗挽き黒胡椒で和えるだけ。簡単なのに、箸が止まらない一品です。

人気の居酒屋風おつまみレシピ

サバ缶のアヒージョ風

  • 材料:サバ缶、オリーブオイル、にんにく、鷹の爪、パプリカ、バゲット

  • 作り方:サバ缶、オリーブオイル、にんにく、鷹の爪を鍋に入れ、弱火で煮込む。パプリカを加えてさらに煮込み、バゲットを添えて完成。

ちくわの磯辺揚げ

  • 材料:ちくわ、天ぷら粉、水、マヨネーズ、七味唐辛子

  • 作り方:ちくわに天ぷら粉をまぶして揚げ、マヨネーズと七味唐辛子をつけて食べる。サクサクとした食感と磯の風味がたまらない一品です。

まとめ

今日はお家でできるたくさんのおつまみについて紹介しました!
コンビニで乾き物やナッツ系、お菓子などをおつまみにしてもいいですが、簡単に料理をして飲むお酒が一番うまいと自負しています♪
またお友達や家族とちょっと贅沢な晩酌をする際にぜひご利用ください!

ちなみに今日紹介した中で僕が一番よく食べているのはスティックチーズです笑
僕も贅沢な夏休みを過ごしたいと思います!
一緒に頑張りましょう!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?