見出し画像

自惚れている者

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今日は「節分」ですね。恵方巻きに福豆。
今年は南南東の方を向いて恵方巻きを
食べるのがいいそうです。

さて、今回の内容は「自惚れている者」。
そもそも自惚れる(うぬぼれ)って何?
自惚れる▶︎実質以上に自分のことをすぐれている
       と思って得意になる。
このような意味があるそうです。

よく聞くのが、「他人の目を気にしてしまって、
中々行動に移せないんです…。」という言葉。
この言葉を口に出している人ほど、自分のこと
ばかり考えていて、自分に自惚れているのです。

はっきりと言いますが、
あなたが思っているほど
他人はあなたのことなど考えていないし、
見ていないですよ。
他人の目を気にするほどあなたは暇なのですか?
きっと暇ではないはずです。
非常に時間(命)の無駄使いをしています。

と、僕は思います。

人生はたった1度しかないのです。
皆、たった1度だけ生まれて、
たった1度だけ死んでいきます。
今に焦点を当て、他人の目など気にせず、
自分を信じ、自分の人生を歩みましょう。

では。

作成日 2023年 2月3日(金) @KODAI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?