見出し画像

吉武博文監督との出会い

全てが上手くいくと自信満々にスタートした1年目。

吉武さんのサッカーについていけない自分がいました。

吉武さんのサッカーはボールを保持し、超攻撃的サッカー。

そのため戦術を落とし込むために当時、ミーティングは毎日1時間。練習では頭を使ってやる練習ばかり。

頭を使ってサッカーをしてこなかった自分は大きな壁にぶつかりました。

ピッチに立てば外から吉武さんに、「まだ走らない」「今だよ今」「全然違う」「なんでわからない」そんな言葉をずっと言われ続けていました。

今では仲良しなおじいちゃんですが、当時はムカついて毎日のように『いつぶっ飛ばしてやろうか』と考えていましたw

ただ1つ確実に言えるのは吉武さんと出会いサッカーが上手くなりました。

止めて、蹴るの徹底。相手を見てプレーする重要性。

伝え方や言葉の表現は決して良いとは思わなかったですが、サッカーが大好きで、誰よりもサッカーのことを考えている。不器用な監督。

そんな吉武さんの元で約3年半プレーできたことを幸せに思います。

そして次回は地獄の3連戦。地域チャンピオンズリーグ。について書いていきます!


〜おまけ〜


サウナで整う長島。(1セット限定)


別府にはみなさんも知ってる通り温泉が沢山あって最高です😁 

この写真は部屋にサウナがついていてサウナ好きにはたまらない宿でした‼️










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?