見出し画像

引退。森俊介という男。

引退

どんなサッカー選手にも必ず訪れる時。

いろんな思いを持って引退していく選手達がいると思います。

怪我が治らず思い通りにプレー出来ず辞める選手。

家庭のことを考えセカンドキャリアに進む選手。

どこもチームがなく辞めていく選手。

全てをやり切って後悔なく終われる選手。

言い出せばキリがないんですが様々な理由で引退していきます。

この決断をすることは簡単なことではないと思います。

小さい頃からボールを蹴り続け、サッカー選手になるという夢を叶え、そしてサッカー選手としての夢を追う。

小さい頃から夢見ていた舞台を退く決断は簡単ではありません。

ただ必ず自分にも訪れます。自分は本当に後悔なく終われるのか、毎回誰かが引退をするたびに考えさせられます。

そして今回大好きな先輩2人が引退を発表しました。

まずは1人目奈良クラブでお世話になった先輩。

しゅんくん(森俊介選手)について話していきたいと思います。

森俊介という男


出会いは自分がFC今治から奈良クラブにレンタル移籍して加入した2年前、第一印象はめっちゃ面白い関西人だなー。でした笑

常にふざけている。良い意味で。😅

周りの人を笑顔にしてくれる!無茶振りが大好きでたまに後輩を困らせますが、、、笑
後輩からも先輩からもみんなから愛される存在。

自分がしゅん君から言われて一番記憶に残ってる言葉は『ツッコミはタメ口でせい』ですww

とにかく面白い先輩なんですけど2人の時はよく熱い話をしてくれました。

自分が先が見えなくてこのままサッカーしていて大丈夫なのか不安に思い相談をするとしゅん君は『お前なら大丈夫』『絶対やめるな。もっと上に行ける』そう言って常にモチベーションをあげてくれていました。

いつもふざけているしゅん君が言う本気の言葉はすごく響いていて今でも上を目指して走り続けられる原動力になっています。

しゅん君と一緒にまた同じチームで戦いたかったしまだまだサッカーをやめてほしくなかったのが本音です。

今年の夏にしゅん君に会ったときにはもう昔のような熱量がなくなっていたのは感じていて、もしかしたらやめちゃうかもなと考えてはいたんですが、いざ「引退するわ!」と連絡が来たときにものすごく寂しくなりました。

熱量ってすごく大事だと思っていてそれは1人だけで保つのは自分は難しいと思っています。

周りに同じ考えや熱量を持った選手がいることもサッカー選手を続けていくには必要な材料だと思っていて、もう1年しゅん君と一緒にやれていればまた変わったのかな。。。とか勝手に考えていました😢

ただ前にもnoteに書いた通り自分たちのようなサッカー選手達は特に家庭を持っている選手は好きだけでサッカーを続けるのは難しいんです。

お金も安定してませんし今後の保証もありません。

だから寂しい気持ちはあるんですがしゅん君のセカンドキャリアを全力で応援したいと思ってます!

たった2年という期間でここまで深い関係になり、これからもずっと仲良くしてもらいたいと思える大好きな先輩です☺️

はやく温泉に行っていろいろ語りたいな〜😆

おまけ


今日のおまけは森俊介の都市伝説。。。。。

しゅん君の後頭部は絶壁らしい。

しゅん君の下半身がゴツすぎてすでに息子ちゃんの下半身も立派らしい。

顔のホクロから毛が生えているらしい。(抜くと怒られるらしい)

顔のホクロを押すと返事してくれるらしい。

マクドナルドよりバーガーキング派らしい。

皮膚が赤ちゃんぐらい弱いらしい。

ラップがうまいらしい。

実家にヤシの木が生えてるらしい。

信じるか信じないかはあなた次第です。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?