見出し画像

自己紹介/人材系ベンチャー企業に勤める26歳👨

はじめまして!
都内の人材系のベンチャー企業でサラリーマンしている、むーと申します。
ご覧になっていただき、ありがとうございます。
かなり時代に遅れたタイミングですが、Noteを始めてみました!


基本プロフィール

年齢:1997年生まれ
血液型:O
出身:埼玉県 ※今も埼玉で住んでます
都内の人材系のベンチャー企業で、サラリーマンしてます。


仕事

2019年3月:大学卒業

2019年4月〜:Sierにて法人営業

2022年9月:人材系ベンチャー企業にてCA / RA

なんとなく将来性があるのはITかなって理由で、新卒でSierに入社しました。
プログラミングはできる自信がなかったので、営業職として入社し、主にはITの中でもネットワークやセキュリティ領域において、法人向けの提案営業をしていました。
そして3年半ほど経ったタイミングで転職。
元々IT畑にいたこともあり、人材系の中でも担当は主にIT領域です。


略歴

1997年(平成9年)に三兄弟の長男として生まれました。

幼い頃からアクティブで体を動かすことが好きな少年で、小学2年生からは、仲の良かった友人に誘われ野球を始め、高校まで野球少年でした。

地元の小学校、中学校に通い、高校受験では大学の附属の高校に行くことになり、大学受験は経験せず、エスカレーター式で大学に進学。
大学生活を謳歌した後、就職と、本当に普通な人生だと思います。笑

高校まではほとんど野球と勉強しかしてこなかったので、大学ではフラッシュモブをする団体に入り、人様の結婚式の余興で踊ったり、商業施設のイベントを盛り上げたりと、ちょっと変わったこともしていました。


趣味

趣味は本当に沢山あって、とにかく興味あることはやってみるタイプの人間です。

カメラ

FUJIFIMのカメラを使ってます!(X-H2、X-S10)
社会人になってから本格的なカメラを購入し、ハマりました。
旅行はもちろん、何気ない日常を切り取るのも好きです。

旅行

国内外問わず、旅行が大好きです!(今は海外全然いけてないですが、、)
今はスタバのご当地スタンプを集めていて、それをコンプリートすることが目標です!

野球

自分が元々野球少年だったので、観ることもやることも好きです。
引退してますが、ソフトバンクやジャイアンツで活躍した杉内投手が大好きでした。(自分が投手ではありませんが)

サッカー

小学6年生の時に見た、クラブW杯でのC.ロナウドがカッコよくて、ハマりました。今では野球よりも観る機会は多いです。
特に欧州サッカーが好きで、今はアーセナルのファンです。

ファッション

とにかく洋服が好きで、服への物欲がなくなることはありません。
最近はなんだかんだUNIQLOで購入することが多いです。
あと、古着屋にも結構いきます。

散歩

歩くことが好きで、目的地もなく知らない街の中を歩くのにハマってます。
カメラ片手に、何気ない日常をパシャリ。

YouTube

ついつい見ちゃいます。
一番観るのは東海オンエア。岡崎にも勿論行ってます。

Podcast

コテンラジオという、歴史の番組にどハマりしています。
学ぶことの大切さがわかり、世界の見方を変えてくれました。

観葉植物

思ったよりも成長していう姿を観ることが楽しくて、育てています。
ガジュマル、エバーフレッシュ、パキラ、モンステラなどを育てています。


なぜNoteを?

日々生きていく中で、色んな気づきや発見があるものの、それをどこにもしまわずに忘れてしまうのはもったいないと思い、であればどこかに記録していこう、と思ったことがきっかけです。

そして、折角なら、クローズなところではなく、誰かにも読んでもらって、意見交換もできると面白そうだと思って始めようと思いました。

コテンラジオきっかけで、もっと世の中や人類について知りたいという欲求があり、少しでも沢山のことを知って人生を終えたいな、と今は思ってます。

こんな自分ですが、皆さんよろしくお願いします!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?