見出し画像

言い訳は何の為にするのか?

ここ数週間、とてもしんどい生活を送っていた。しかし、そのきつさを言い訳にし、自分のやるべき事を疎かにしている自分もいた。
何度も言うようだけど、時間は平等であり、有限である。

同じ時間の過ごし方をしている人は誰一人いないし、ポンッと抜け出す人は、時間が有限であり、無駄にしてはいけない物だとしっかり理解している。

完璧を求め続けるつもりはないが、自分の夢に対しての取り組みを「今はきついから」とか「体が重いから」というその場しのぎの言い訳で逃げている自分がいるなら、今すぐ排除する。

何のために明治に来て、何のためにサッカーをやっているのか。
断言するが、皆とわいわい仲良しこよししに来たわけではなし、東京を満喫するために来たわけではない。

俺がどんな置かれた立場であれやるべきことは、自分が持つ夢を叶えるために必ず昨日の自分より成長すること。

負けたくない。このままじゃ絶対に終わらない。俺が1番になる。

人と同じじゃ絶対に嫌だ。

人に色々と言われるのは別にいいし、何を言われても自分の邪魔になる物だったらあまり響かない。

もう二度と俺は夢に対して妥協しないし、言い訳はしない。

人と競うな。常に自分と競い、抗え。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?