見出し画像

田島櫻子バースデーライブ レポ

普通のライブだったら、こんなレポなんて絶対に書かないと思う。
ただ、今回のライブは少し違うどころか余韻が1週間以上経った今でも残ってるほど素敵なライブだったので、今回は少しではあるが振り返っていきたいと思う。

いつものライブと今回のバースデーライブの違いとして最も印象的な点は2つであろう。

まずは、『サニーガール』を2回やった点だ。
自分の言ったことのライブでは、今まで同じ曲を2回やることなんてなかった。
しかし、今回のライブでは『サニーガール』を序盤と終盤に1回ずつやったのである。
明確な理由は分からないが、『一緒にイェイイェイするよ!』という櫻子の印象的な煽りがあるので、田島櫻子=サニーガールという印象が大きいからなのかもしれない。


次に、櫻子がソロでAKB48『呼び捨てファンタジー』とグループで『言い訳Maybe』をカバーした点だろう。

これが個人的にはとてもビビッときた。

正直、AKBを詳しく知っているわけでもなければ、曲を知っているわけでもなかった。

しかし、櫻子が1人で歌って踊っている姿が本当に美しかった、可愛かった、そして何より『輝いていた』。

スポットライトに照らされて1人のアイドルが歌って踊る。
これ以上にエモいものは見たことない。

言い方が悪いかもしれないが、卒業する前のアイドルと同じくらいの輝きだった。
自分の推しだった、白石麻衣と同じものを感じたのである。

そして、自分でライブのためのドレスを一から作ったのも印象的だった。
いくらファッションが好きだとはいえ、衣装を自分で全て作るなんて考えられないことだったと思う。
だけどやり遂げた。
このプロ意識の高さは素直に尊敬する。

今回、田島櫻子バースデーライブにもし行けてなかったら結果的に本当に後悔してたと思う。
ここまで余韻が残る輝かしいステージを見逃すことになってたのだから。

櫻子あっぱれです。

1つしか年の変わらない同郷神奈川の美少女がここまで作り上げることができるなんてもはや羨ましいよ。

ここまでライブについて書いてきて思ったけど、俺櫻子好きなのかもね

もともと推しのバスラ以外は行くことないだろうなと思ってたし、少しでも興味が湧いた+行こうって思ったってことはそうなんだろうね。
(櫻子に来て!って言われたら行っちゃうよね)

まぁとりあえず、凄いライブでした。
櫻子18歳おめでとう!


結論=自分はチョロいです。(櫻子の口のオタク)

終わり

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?