見出し画像

日本でのラストゴルフ

今日がアメリカ留学前最期のゴルフとなった。
場所は茨城県の霞ヶ浦の麓、おかだいらゴルフカントリーだ。

以前働いていた職場の社長、副社長とのスリーサム。こうして一度退社した学生をゴルフに誘ってくれるのは非常に嬉しい。結果は93と納得のいかないものだったが他の2人に勝てたのでまあ良しとする。一応勝ち納めでアメリカに行ける笑

ゴルフをすればその人の性格を知れるとよく言われるが本当にその通りである。スコアが崩れた時に見せる態度を見ているとその人の人間性が垣間見れる。自分のプレーが悪いと人に当たるやつは大抵日常生活でもダメなやつ。あとはメンタルの強さもわかるだろう。辛い時こそ普段と変わらず平常心でプレーする奴は強い、そして粘り強い。

アメリカでもコミュニティに入ってゴルフ友達を作ろうと思っている。ゴルフを通してこれからどんな人たちと出会えるのか楽しみだ。

PS 帰ったら荷造りせんと、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?