見出し画像

芽吹け皐月の新緑に乗り

みなさま、こんにちは。
外を歩いていて心地の良い季節ですね。
体調変わらずお過ごしでしょうか。

入社3年目の5月になりました。
仕事ってこんなに楽しかったんだ
と思う1ヶ月でした。

私が教育係をしてる新人さんが
とにかく素敵な方で。
行動が早くて的確で
周囲への気配りが抜群に上手で
言葉の言い換えも参考になって
前向きで。

新人さんが来た日の午前中に
これはすごいな末恐ろしいな
何を教えることがあるんだ、、と
しどろもどろして。

その日に出した結論は
一緒に勉強しよう、階段を登っていこう、
というもの。以下の意思は今も変わらず。

新人さんからインスピレーションを受けて
私も勉強になる。新人さんに教えられる
私であるために日々勉強する。
その上で、相手のいいところを褒めて
さらに伸ばしよりよくできることを
提案する。

資料は一緒に作って
2人のものを見比べて
お互いのいいところを盗み合う。

正のスパイラルを感じた1カ月半。
私の新人さんの教育係はあと3カ月半。

明日は何をしようか。何を話したら
何が返ってくるだろうか。

1人ではできないことでも2人ならできる。
もっともっと遠くまでいける。
高い山の頂からの景色はどんなだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?