見出し画像

ふんわりと、かわろう

みなさま、こんばんは。
季節の変わり目、体調に気をつけてくださいね。

今日は私のふんわりした決意の話。

9月の頭から少しの間、仕事に行けなくなりました。原因は、上司からの叱責。それだけではないのだけど、主原因はそれ。

以下は今回のお休みの期間考えたこと。

・生活習慣を整える
・朝ごはんは大事
・夜スマホは厳禁
・何より自身の機嫌を取るのが大事

結局は最後の一文に集約されます。
私が心地よい、と思うことをすること。
それは生活習慣を整えること。親しい人と話してストレス発散すること。

あと、仕事する上で思ったことは

・人を変えようとしない。私が変わる。
・好き嫌いではなく、合うか合わないか。
 合わない人とはなるべく距離を置く。
・職場では心の交流は避ける
・相手の感情は受け取らない。情報だけを受け取り、感情は冷めた目で受け流す
・できることを1つずつこなす
・メモを取ること。
・流れに逆らわないこと。
・人と関わり、良い流れを作ること。

これらは自分の機嫌がよれけば
全てできることのような気がします。
毎日笑顔で、ノリ良く、声を張って。

今年残り3ヶ月、いろいろあるけれど
ご自愛しながらしなやかに生きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?