見出し画像

深い絶望の向こう

みなさま、おはようございます。
ご機嫌いかがですか。

先日飲み会がありました。
苦手な上司も含めて。

その上司のことは多分みんな苦手で
いないところで各々が悪口を言っている。

それが、苦手。
悪口はできたら聞きたくない。
私も上司のことは苦手ではあるが、悪口を聞くと
苦手が増幅される。苦手であることに積極的に加担する。心が貧しくなる。ストレスが溜まってゆく。朝の目覚めがよろしくない。苦しい。

全ては自分に返ってくる。
悪口も自分に返ってくる。
だから、私の口からは極力言わない。
人に悪口を話させる。それを聞く。
やっぱり疲れる。聞いて気持ちいいものではない。

どうせ不快な気持ちになるのなら
せめて自分から言った方がスッキリするのでは?
そんなことを考えたり。

今は朝の6時半。
もう少しリラックスしよう。
適切にストレス管理をしよう。

とりとめなく思考をダダ漏れさせていますが
いつもこんな感じで結論は出ず。

はぁ。とりあえずあと1日。
明日は恋人に会える。全て忘れてしまおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?