見出し画像

🇬🇧#7 ロンドン ウェスト・エンドを歩く

前回はこちら。



6月のとある休日、ロンドン西部の知人宅にお泊まりし、次の日は朝からロンドン観光!

Buckingham Palace

ビクトリア駅からスタートして、まずはバッキンガム宮殿へ。

10時半頃に着いたのですが、宮殿前には多くの人が集まっていました。衛兵交代式は11時から。たまたま良い時間に来たのですが、その日は30℃くらいまで気温が上がった日。暑い中30分待つのも嫌だし、どうせこの人混みでは何も見えないだろうと思い、あっさり諦めました笑

バッキンガム宮殿

バッキンガム宮殿とトラファルガー広場をつなぐThe Mallを歩いていると、トラファルガー広場の方からバグパイプの音と共に衛兵が行進してきました。こちらはそれほど混んでいなかったので、最前列で行進を見ることができました。もうこれで十分。

The Mall (日本語でなんていうんだろ。ザ・モール?)
馬に乗ったポリス
衛兵たち
バッキンガム宮殿に向かっていきました

Horse Guards

The Mallからセント・ジェームズ・パークを通って東に行くと、突き当たりに大きな建物が。

Horse Guards (近衛騎兵隊) で騎兵の隊列の訓練をしていました。

Horse Guards (近衛騎兵隊)
隊列の訓練

King Charles Street

Horse Guardsから南下して、首相公邸があるダウニング街を過ぎKing Charles Streetに来たところでまたパレードが。外務省前に整列し、何やら式典のようなものをしていましたが、結局何なのかはわからず…。

Clive of India Memorial
音楽隊
軍人ぽくないおじいちゃんが大勢いました
コモンウェルスの旗たち…だと思う


Big Ben

さて、次はザ・ロンドンという感じのビッグ・ベンです。4年前に来た時は改修中だったので初対面です。

Palace of Westminster
Big Ben
恐ろしく細かな装飾。お金が余って仕方がなかった時期に建てられたからかな


Admiralty Arch

Parliament Streetを北上してトラファルガー広場を目指します。この通りも政府機関やモニュメントだらけで面白かったです。またゆっくり見たい。

トラファルガー広場の横に、The Mallの入り口になるAdmiralty Archがありました。バッキンガム宮殿まで一直線に見え、壮観でした。

Admiralty Arch
Admiralty Arch から見たThe Mall


今回歩いたルートはこちら。

次はナショナル・ギャラリーに行きます。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?