見出し画像

「ワールズエンド・スーパーノヴァ」くるり⦅1曲入魂#1⦆

くるり「ワールズエンド・スーパーノヴァ」


これから⦅1曲入魂⦆というタイトルで音楽レビューを投稿していきたいと思います。

記念すべき1曲目は私の中で1番思い入れのある曲をチョイスしました。
(もちろんカッコいいしね)

なぜ思い入れが強いかというと、、、、

自分のお金で買った初めてのアルバムが、くるりの「THE WORLD IS MINE」だからである。

しかも初めて聴いた時の衝撃は今でも忘れられません。
(テレビCMで流れたPVのワンフレーズ。笑)

アルバムを買ったのに「ワールズエンド・スーパーノヴァ」をずっとリピートで聴いてました。笑

こうしてずらずらと思い出話が書いてあっても面白くないので

おすすめのライブ映像を紹介したいと思います。

くるり - ワールズエンド・スーパーノヴァ <武道館2004>


おすすめのポイント
①原曲とは違い、打ち込みを使っていない
②アドリブ満載
③ドラムがクリストファー・マグワイアである

原曲では味わえないグルーブを楽しんでください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?