見出し画像

過去を癒やせばマインドが変わるというウソ

ネガティブなあなたが間違いなく持っていると思うもの…

それは…

「人目を気にして〇〇できない…」

という思考。


そう!

「自分の言いたいことが言えない…」
「自分のやりたいことができない…」
「SNSで写真を出せない…」
「SNSで書きたいことが書けない…」
「自分が食べたいものを主張できない…」
「ついつい人の言動ばかりに気にしてしまう…」
「なんとなく人に合わせてしまう…」

などなど。

実はこれこそ!!
==========
ネガティブマインドを悪化させる!!
==========
元凶の1つです。

そして、これに心当たりのある方はおそらく、
というか、ほぼ間違いなく、

【幼少期からあらゆることを他人に合わせてきた】

のではないでしょうか?


僕自身、幼稚園の頃から、
常に大人の顔色にビクビクしながら
生活していました。

特に幼稚園の先生とか。


実は、ネガティブマインドになる理由は、ほとんどの場合、
何か「特定の出来事」というケースは少なく
むしろ幼少期から持っている
この
=========
他人を気にして自分をあと回しにすること
=========
の積み重ねなんです。


つまり「習慣」ですね。


ですから、今現在、人の目が気になって
自分を出せないという方は、
=========
日々ネガティブが強化されている!!
=========
ということになります。


そしてもう一つ、こんなことも言えます!

それは、
ーーーーーーーーーー
過去の「特定の出来事」を癒してもほとんど効果はない!!
ーーーーーーーーーー
ということなんですね。

確かに、幼少期のころの
何かの出来事がキッカケで他人を気にするように
なったのかもしれません。

ですが、その出来事によって
ネガティブマインドになるわけではありません!!


それよりむしろ、そのあとの
~~~~~~~~~
「他人を気にする思考」の積み重ね
~~~~~~~~~
によって
ネガティブマインドが育っていくのです。

これが、過去の「特定の出来事」を癒しても、
ネガティブマインドが解消できない理由の1つです(^^♪


そして実際に、インナーチャイルドの癒しを
何年もやってきたにもかかわらず、
マインドを変え切らなかった人が、
このメソッドに取り組んで、
1秒も過去を癒したりしないのに、
わずか30日でネガティブを解消しています(^^♪

あなたはいつまで
「過去を癒せばマインドが変わる」
というウソに騙され続けますか?

最後まで読んでいただきありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?