見出し画像

12の月星座【3・双子座】

双子座(ふたご座)は、‘好奇心とフットワークの良さ、そしてコミュニケーション力’


双子座(ふたご座)
 コミュニケーション(会話)を楽しむ
 好奇心旺盛

 情報を得たり扱うことが得意
 社交的、多様な人と出会いたい
 フットワークが軽い
 飽きっぽい
 常に新鮮な情報に触れていたい
 

月星座・双子座の特徴

月星座・双子座さん(以下、‘月・双子座’)はコミュニケーション力が抜群。好奇心旺盛でいつも新情報をキャッチしています。頭の回転が速く、サービス精神旺盛で、その情報をユーモアあふれる表現で伝えていくことも得意です。人を喜ばせることが大好きなので初対面の人との会話も楽しみます。新しいことに興味を持つ性質から飽きっぽい面がありますが、キャッチした情報を伝え、好奇心を基にした行動力は月・双子座のギフト(才能)ともいえます。

子供時代の月・双子座さんは、お母さんや周囲の人を笑わせることに力を注いだかもしれません。好奇心にあふれ、相手をコミュニケーション(会話)を通して楽しくさせて愛情を表現したようです。また、言葉で理解するのが得意で自立心が芽生えるのが早い傾向があります。「言葉」を介して理解し、理解されようとします。

コミュニケーション能力に長け、社交的で話しやすい印象のある月・双子座。頭の回転が速くユーモア交えた会話スキルを活かすとたくさんの人を魅了します。ただし顔が広く友人知人が多くなる分、表面的なお付き合いも増えるでしょう。性質として「人に好かれたい」想いがあるため、「本音を話してドン引かれたらどうしよう」と深いコミュニケーションを避ける面があります。なので、深い部分で繋がり合えた相手はとても大切な存在になります。パートナーとは、理解し合えてさらっとした、会話を楽しめる自立した関係を好みます。 

一所にとどまらず、好奇心や興味の赴くまま常に新鮮な情報をキャッチしていく行動的な月・双子座さん。時に、落ち着きがないとみられますが、常に変化する情報・環境にいることで気持ちが安定します。ただしネガティブになると、混乱して何がしたかったかわからなくなったり、物事が長続きしない事に自責の念を持つことも。そういう時は、好奇心旺盛な性質である自分を認めてあげましょう。
月・双子座にとっての学びは「さいごまでやり遂げる」こと。興味を抱いた物事・人間関係を「深める」こと。情報収集は「目的」を持って行う、ご自分の経験してきたことすべてが実は今に繋がっていることを体感すると、情報収集能力や言語感覚、フットワーク軽く行動できる持って生まれた才能が存分に発揮できます。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?