見出し画像

言の葉の始まり<自己紹介>

初めまして、新出孤蝶(にいでこちょう)と申します。

読書と文章を書くことを愛する医療従事者です。

今まで本名でのFacebookでエッセイを投稿し、ありがたいことに多くの反響を頂いてきました。それは顔の見える関係の仲間内だからこそ、紡げた言葉たちなのかもしれません。

でも、そんな居心地のいい世界に限らず、自分の言葉がどこまで届くのか、ちょっと興味が出てきました。

そこで、本職の傍ら、趣味で執筆を始めました。

言葉を紡ぐことは、私にとって自分らしく生きることです。

命を掬い上げることを生業とする中で、

自分の中で言葉が、どうしようもなく生き生きと動き出す。

だから、書かずにはいられなくなりました。

私の執筆のモットーは、「自分の言葉に嘘はつかない」ことです。

このnoteでは、徒然なるままにエッセイを書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

「わたしを導く言葉は、わたしのなかにあった」(若松英輔「言葉の羅針盤」より)

2022年2月6日 新出孤蝶

#自己紹介 #note初心者

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?