見出し画像

0716 続 繰り返し繰り返し刷り込まれる

こんにちは
高知のひがし 土佐弁ニュース マダサリです

今日のテーマは「続 繰り返し繰り返し刷り込まれる」

いつものように質問から始めます

Q あなたは小学生です
テストで悪い点を取ってしまいました
怖い親に 絶対にテスト結果を知られたくない
どうしますか?
1 テストを隠すか捨てる
2 赤ペンで、良い点に書き直して見せる

2番は私もやろうとしたことあります
でも先生が使っている「丸付けのペン」
なんか微妙な色、、、赤とピンクの中間みたいな
文房具屋さんに売ってなくて、普通の赤ペンでやるとバレそうでできませでした(か、、、一回はやってバレたかな?わすれました)

結局、隠すか捨てる
結果を知られないことが前提なので、こうなります
「テストなんか なかったよ〜」と嘘をつく子もいるかもしれませんね

こんな人、あなたの周りにもいませんか?
隠したり嘘をついたり
身近な人というより、テレビに写っている人とか、新聞に載っている人とか
テレビ新聞そのものとか

7月13日の「繰り返し繰り返し 刷り込まれる」の冒頭で、質問しました

Q 最近、強く衝撃を受けたニュースはなんですか?
そのニュースで繰り返し言われていることはなんですか?
どのような言葉が記憶に残っていますか?

コロチャン騒動以外で、最近衝撃的なニュースといえば、
「熱海の土石流 死者行方不明者が多数出ているニュース」です
まだ見つかっていない人もいる中、毎日毎日容赦なく雨が降っています

このニュースで繰り返し報道されていることはなんですか?
(死者、行方不明者について以外です)

それは、「盛り土(もりど)」です
もりつちと書きます

普段私はテレビのニュースを見ませんが、
今回はテレビニュースの録画放送をネットで数多く見てみました
そこには明らかに ネットのニュースとは違う点がありました
それは、「ソーラーパネルという言葉がない」ということです

ネットでは土石流の発生当初からこの言葉が出ていました
でも、テレビでは一言もありません
TBSの特集番組ですら、「ソーラー」の「そ」の字も出てきません
なぜでしょうか?

👆早速火消しですね(TBS、静岡放送2つともきれいに消されています)
ネットではたくさんの現場写真が出回っています

メガソーラ1,2


メガソーラ3

メガソーラ4

不思議なことに、
Googleマップだけは、ソーラーそのものが完全に消えていました
(古い写真にすり替えたのかな?)

Gメガソーラ

「ソーラーパネル」知られたくない理由は何でしょうか?
その理由がはっきり書かれたネット記事を一つご紹介します

今回のようなマスコミと政治家の嘘と隠蔽は もう飽き飽きするぐらいです

マスコミの報道には2つの手口があります

1つは、
今回のようなショッキングな出来事が起こった時、
重要なことを隠すために、別のことを繰り返し繰り返し報道することで
「事の本質に触れさせない」ようにします
「はぐらかしの刷り込み」です

もう1つは、その逆で 正にコロチャン騒動です
身近に本物の◯染者がいないと、私たちは実感が持てません
そこで、繰り返し繰り返し「嘘の刷り込み」をします
それによって、「嘘が真になる」のです
お検査の「偽陽性者を◯染者と言い続けている」こと、これが正にそうです
先の戦争でも「日本は勝っている」と報道し続けました
(「偽陽性を◯染者と言い続ける」については、前回の「柿ドロボー」で説明しています)

マスコミは常に人を騙します

コロチャンについては、何を隠蔽しているのかわかりますか?
それがわからないと私たちは一生、お駐車をさせられ続けることになります

今回はここまでです
ありがとうございました

******************

🌻この記事の動画はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCb6qqs0aQ5yWBbOGjDRpHBw
🌻この記事の音声はこちら
stand.fm
「高知のひがし」で検索
🌻Twitter
世の中の情報は刻一刻と入ってきます
有益だと思うものを積極的にシェアしています
https://twitter.com/chaori3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?