見出し画像

かくかくしかじか、シカゴへ行くことに

はじめまして。Chiakiです。
今までnoteはもっぱら読む専門でしたが、わたしもちょっとがんばって書いてみたくなりました。

書きたいことは、

① 国際結婚について
今振り返るとめちゃめちゃやることが多くてかなり大変だったので、どんなにうろ覚えだとしても記録しとけば誰かの役に立てるのではと・・・実際わたしも人様のブログにそれはそれは助けられました。記録って大事・・・まだまだプロセスの真っ最中なのでだいぶリアルタイム記録になりますが、誰かの目に留まれば幸い!

② シカゴ生活について
国際結婚をして、相手のふるさとであるシカゴへ移住する・・・予定です。本格的に始まったら、これも記録していきたい。31年住んだ国を出て知らない国で生活するなんて、なかなかできないことな気がするし、相当エキサイティングな日々になるのでは・・・いい意味でも悪い意味でも・・・と思ったので。

③ 好きなものについて
音楽(特にロック!)、プロレス(DDT、東京女子が大好き♡)、ファッション、グルメ、マンガ、アニメ、ラジオ、本、旅行、おしゃべり・・・
好きなものについてだらだら書きたいな〜。

こんな感じです。

それと、簡単に自己紹介を!

Chiaki / 31歳 / 日本の東の方出身

大学卒業後しばらく中学校教諭を勤め、多忙さにやられ休職→退職。
その後放課後等デイサービスの指導員に転職。
教諭時代に職場で知り合ったシカゴの人(R氏)と付き合ってなんやかんやで同棲し、結婚を決め、彼の母国アメリカで入籍するために婚約者ビザを取得し・・・といったかくかくしかじかを経て、今に至る感じです。
好きな食べものを書くより嫌いな食べものを書く方が手っ取り早い気がするほど、好きな食べものがやたら多い。特に好きなのは寿司、皮に包まれている食べもの全般(シュークリームとかクレープとか肉まんとか小籠包とか)


そんなわたしです。どうぞよろしく!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?