見出し画像

こんにちワイキキ 〜ハワイで過ごした2週間〜

こんばんは、Chiakiでございます。
ここ2週間くらい、ハワイに滞在していました。
そのうち1週間は結婚式があったり、わたしの家族+R氏の家族と一緒に過ごしたりして割と忙しかったんですが、
後半1週間は完全にR氏とサシ、ハネムーンを楽しみました。

明日でハワイ生活は終わってしまうので、この2週間をしみじみ振り返ろうと思います。ちなみに今ハワイは5/29(水)23時半くらい。借りているマンスリーマンションはホノルルの繁華街近くにあるので、この時間でも絶好調でヤングな叫び声が聴こえてくる。たった今「アロハーーーーーーー!!!!!」の絶叫を頂きました。この間参加したバスツアーのドライバーさんが、「アロハはハワイ語で愛、慈悲、優しい気持ち、などいろんな意味を持つ言葉です」と教えてくれました。愛が溢れて止まらなくなったのだろうか・・・


飛行機着陸直前、海の色を見て自然に「ワァ・・・!」の声が漏れた


とにかくよく食べた。これはホノルルのチーズバーガーパラダイスで食べたチーズバーガー。
もし友達と一緒に来ていたら確実に「略してチーパラだね(笑)」とイジっていただろう


後半1週間は体調不良との闘い。家族と離れるさみしさと式が無事終わった安心からか風邪を引き、それがなかなか治らず。↑に手を出したのだが、まあ〜まずいのなんの。でも恐ろしく効いた


動物園にも行きました。ホノルル動物園は「動物が人間の作った施設の中にいる」よりも「動物が暮らす自然の中に人間がお邪魔する」感じがした。こんなにも美しい鳥がそのへんトコトコ歩いてて驚いた。


最終日のディナーはアロハステーキハウスで食べた。ここ1週間くらい風邪に加えて歯茎の腫れも食らっていて(悲しすぎるんですけど、日本で出会う歯医者という歯医者がことごとくハズレという歯医者運のない人間なもので、出国前に治療したはずの歯ないし歯茎がまた痛み出すという事態に・・・)
なるべく患部を使わないようにして食べたため、あやうく顎が攣りそうになりつつも完食。


他にもいろいろあったんですが、1週間以上いると結構部屋の中でだらだらしたりとか、ネトフリとかスマホ見ながらバルコニーでじっとしてたりとか、サッポロ一番みそラーメンをちょっと作ってみるとか、そういうリゾートらしからぬ地味な過ごし方もなんだかんだ楽しかったなと思います。

明日のフライトでいよいよシカゴへ。行ってきます!ありがとうハワイ!アロハ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?