見出し画像

かくかくしかじか、シカゴのおいしいもの

ハローエブリワン。Chiakiです。
なんやかんやで日本を飛びたって早半月。あのパン屋のクリームパンが食べたいよ〜、コンビニスイーツ食べたいよ〜、成田空港のちょっといい回転寿司に行きたいよ〜などなど、日本の食べものが徐々にジョジョに恋しくなってきています。納豆も食べたいなあ。卵かけご飯も。課金すれば近い物は食べられるんだろうけども。

そんなん言うとりますが、実はシカゴの食べもの(というかほぼ実家飯)はわたし的にはとてもおいしい。シンプルな舌を持っているので、わかりやすい味付けの食べものは大抵おいしいと感じるのだ。バター!バーベキューソース!ケチャップ!みたいな。
なので、日本の食べもの恋しいな〜とぼんやり思いつつも、シカゴの食生活に今のところ不満はない。自分で作ったらあの調味料がないこの材料がないって不満が出てきそうだけども・・・

ここ最近食べたおいしいものたち。

ダンキンドーナツ。店内で小躍りするくらい好きです。
メイプルのやつとチョコのやつを食べた。


義父が2時間くらいかけてバーベキューグリルで焼いたリブととうもろこし。
感動の美味さだった。
スパイスを調合して、下味つけて、じっくり焼いて、15分ごとにひっくり返して、バーベキューソース塗ってまた焼いて・・・
待ってる間も楽しかった。寄ってくるセミと格闘しながらむしゃむしゃ食べた。

こんな感じ。毎日そんなにやることがなくて暇なので、晩御飯を楽しみに生きている今日この頃。今日は何かな〜たのしみだなあ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?