見出し画像

第5話「常連客の悩み」

### 第5話「常連客の悩み」

#### ハッシュタグ
#動物カフェ #リラックスハウス2 .0 #常連客の悩み #動物のサポート #感動

---

### 第5話「常連客の悩み」

#### 30分ラジオドラマ台本

---

**シーン1: 常連客のいつもの来店**

(常連客が来る音)

**常連客:** こんにちは、理子さん。今日は何だか特別な一日になりそうです。

**理子:** いらっしゃいませ。どうぞごゆっくりお過ごしください。

**陽子:** こんにちは、いつもの席にどうぞ。

---

**シーン2: 常連客が悩みを打ち明ける**

**常連客:** 実は、最近仕事で大きな問題が起きてしまって…。どうしたらいいのか本当にわからないんです。

**理子:** それは大変ですね。ここで少しリフレッシュして、心を落ち着けましょう。

**ポコ:** 何か手伝えることはないかな?僕たちも力になりたい。

---

**シーン3: 動物たちの相談とサポート**

**スノ:** 常連客さん、本当に困ってるみたいだね。どうやって助けようか。

**ポコ:** 話をたくさん聞くっていうのも大切だよね。僕たちが側にいることだけでも安心するかも。

**フラ:** おしゃべりしながらリラックスしてもらおう。心の平穏を取り戻すのが一番ね。

**ポコ:** そうだね。僕はお客さんの膝の上に座ってみようかな?それだけでも癒しになるかな。

**スノ:** そうだね、やってみて。僕は側で見守るよ。

**フラ:** 私はおしゃべりで盛り上げるわ。みんなで心のサポートをしよう。

---

**シーン4: 動物たちとの触れ合いが常連客を癒す**

(動物たちと常連客が触れ合う音)

**常連客:** ポコ、スノ、フラ、本当にありがとう。君たちのおかげで、少し心が軽くなった気がするよ。

**ポコ:** ワンワン!大丈夫、僕たちがいるからね!

**スノ:** 心からリラックスしてね。

**フラ:** 癒しの時間を過ごしてもらえてうれしいわ。

---

**シーン5: 常連客の問題解決に向けたアドバイス**

**理子:** 今日はゆっくり休んで、明日はまた新しい一日を迎えましょう。きっと良い解決策が見つかりますよ。

**陽子:** 私たちもいつでもここで待っています。いつでも相談してくださいね。

---

**シーン6: 常連客が感謝の言葉を送る**

**常連客:** 本当にありがとう、理子さん。ここで過ごす時間がいつも癒しになってるんです。動物たちも本当にありがとう。

**理子:** こちらこそ、またいつでもお越しくださいね。

**ポコ:** 僕たちも嬉しいよ!

**スノ:** またいつでも来てね。

**フラ:** 次もリラックスしてもらえるように、がんばるわ!

---

**シーン7: 夜のカフェでの振り返り**

(カフェが静かになる音)

**理子:** みんな、今日は本当にお疲れ様でした。常連客さんをサポートしてくれてありがとう。おかげで少しでも心が軽くなったと思います。

**陽子:** こういう日があると、本当にやりがいを感じますね。

**彩音:** そうですね。お客さんの悩みを一緒に乗り越えることができて、本当に良かったです。

**健太:** 次回も同じようにサポートできるように、さらに頑張りましょう。

**ポコ:** 僕たちも応援するよ!次もがんばる!

**スノ:** これからも癒しを提供し続けよう。

**フラ:** 新しい挑戦がいつでも待ってるわね!

(エンドミュージック)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?