見出し画像

第7話「カフェの怪談(前編)」

### 第7話「カフェの怪談(前編)」

#### ハッシュタグ
#カフェの怪談 #リラックスハウス2 .0 #怖い話 #動物の協力 #オチあり

---

#### 30分ラジオドラマ台本

---

**シーン1: 夜のカフェ**

(夜のカフェの静寂音)

**陽子:** ああ、今日はもう閉店時間ね。夜のカフェって少し不気味に感じることもあるのよね。

**彩音:** そうですね。ここは昼間は賑やかだけど、夜になると別の顔を見せるみたいで…。

**健太:** 大丈夫だよ、照明が暗くなってるだけさ。でも、昔から夜のカフェには怪談があるって聞いたことがあるね。

---

**シーン2: 怪談話の始まり**

**理子:** 皆さん、長い一日お疲れ様。ちょっと休憩しましょうか。

**陽子:** そうね。ところで、健太さんが言ってた怪談話って何?

**健太:** 実は昔、ここに幽霊が出るって噂があったんだ。それから夜になると物音がすると噂されてたよ。

**彩音:** そんな話、怖いですね。でも、何か聞きたくなりますね。

---

**シーン3: 怪談話の本格化**

**健太:** それじゃあ、話すよ。昔、このカフェが建てられる前には、ここには古い家があったんだ。その家で一家が住んでいて、ある日突然失踪したって話があるんだ。

**ポコ:** ワンワン!その話って本当なの?

**スノ:** やっぱり物語には怖い話も必要だね。

**フラ:** でも、怖いのは苦手なのよね…。

---

**シーン4: 怪談話の続き**

**健太:** その家族が失踪した後、家は取り壊されて新しい建物が建てられた。でも、夜になると物音がして、幽霊が出るって噂が立ったんだ。

**理子:** でも、それだけで幽霊だって決めつけるのは早いわね。

**陽子:** 確かに。でも、昔からの噂って根強いものがあるわ。

---

**シーン5: 怪談話のオチ**

**健太:** 実は、その物音の正体がわかったんだ。それは、壁の中に住み着いていたネズミの巣だったんだよ。知らない間にネズミが増えて、物音を立ててたんだ。

**ポコ:** ネズミだったのか!それなら安心だね。

**スノ:** それでも少し怖かったかも…。

**フラ:** でも、ネズミなら可愛いじゃない?

**理子:** そうね。でも、こういう噂があるのもカフェの一部の魅力かもしれないわね。

---

**シーン6: エンディング**

**陽子:** 今日は変わった話が聞けて面白かったわ。でも、これから夜のカフェでも安心して過ごせるね。

**彩音:** そうですね。また何か面白い話があったら聞かせてくださいね、健太さん。

**健太:** 確かに。でも、次はもう少し穏やかな話にしようか(笑)。

**ポコ:** みんなで怖い話をするのも楽しいね。

**スノ:** でも、程々にしようね(笑)。

**フラ:** 次はもっと楽しい話がいいわね!

(エンドミュージック)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?