見出し画像

第8話「カフェの怪談(後編)」

---

### 第8話「カフェの怪談(後編)」

#### ハッシュタグ
#カフェの怪談 #リラックスハウス2 .0 #怖い話 #動物の協力 #オチあり

---

#### 30分ラジオドラマ台本

---

**シーン1: 夜のカフェ再び**

(夜のカフェの静寂音)

**陽子:** 夜のカフェって、やっぱり静かで不気味ね。昨日の話を聞いてから、少し怖くなったかも。

**彩音:** 大丈夫ですよ、陽子さん。今日は何も起こりませんから。

**健太:** それにしても、昨日の話のおかげで今日は何の物音もしなかったから、安心したよ。

---

**シーン2: お客さんからの不思議な話**

(お客さんが来る音)

**常連客:** こんにちは、理子さん。実は、昨日の夜に少し不思議なことがあって…。

**理子:** こんにちは。何があったんですか?

**常連客:** 夜中にカフェの電気が点いたり消えたりして、誰かがいるような気がしたんです。

---

**シーン3: 再び始まる怪談話**

**陽子:** それは不思議ですね。でも、ネズミのいたずらでしょうか?

**健太:** いや、ネズミのせいとは限らないかも。昔からの噂ってどうも気になる。

**ポコ:** ワンワン!怖がらないで。僕たちがいるから大丈夫だよ。

**スノ:** そうだね。怖い話も時々はいいけど、ちょっと気になるな。

**フラ:** 私も興味があるわ。でも、怖がらせないでね。

---

**シーン4: カフェの夜の探検】

(探検の音)

**理子:** それじゃあ、ちょっとみんなでカフェの中を確認してみましょうか。何か原因がわかるかもしれない。

**陽子:** そうね。みんなで確認すれば怖くないわね。

**健太:** じゃあ、一緒に行きましょう。

**ポコ:** 僕も行くよ!

**スノ:** 怖くないように一緒にいるよ。

**フラ:** 私も行くわ!

---

**シーン5: 怪奇現象の真相**

(探検のための探索の音)

**彩音:** あ、見て。ここに何かあるわ。

**健太:** これって…電気工事の配線が古くなってる。それで電気が点いたり消えたりしたんだ。

**理子:** それなら安心だね。電気の問題だったのね。昔からの噂も少しは真実があったみたいね。

---

**シーン6: 怪談のオチ**

**陽子:** でも、これで安心できるわね。いくら怖い話でも、ちゃんと原因がわかれば大丈夫。

**常連客:** そうですね。何もかも解決して、これからも安心して過ごせます。

**ポコ:** 僕たちも安心だね!

**スノ:** これでネズミの心配もなくなるね。

**フラ:** 昨日の怖さもすっかり消えたわね。

---

**シーン7: エンディング**

**理子:** みんな、今日は本当にありがとう。これでカフェの夜も安心して過ごせますね。

**陽子:** 次はもっと楽しい話をしましょうね。

**彩音:** それもいいですね。

**健太:** 今度はもっと面白い話を用意しておくよ(笑)。

**ポコ:** また楽しい時間を作ろうね!

**スノ:** 次はリラックスと癒しを!

**フラ:** 次回を楽しみにしてるわ!

(エンドミュージック)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?