見出し画像

リフレッシュ

最近、暗いニュースが多くて見聞きするだけで、こちらまで傷つくことが多いですよね。

自分が大変な時に世間も暗いと思考が止まるのは私だけでしょうか?

ちょっときっかけがあり、民放を試聴する時間を減らして、Eテレを観ることにしました。

子ども達が小さかった時を思い出しました。
美しい色や音楽の番組を流しながら、ちょっと気持ちが上がってきました。

なんとなく不調、パッとしない自分を変えることができないなあと思ってたけど、やっぱり暗い話から遠ざかることは良かったようです。

でも顔をそむけてるだけで世界では笑えないことが起きていて、離れた自分でできることを考えたりする自分は少し休憩して、エネルギーをためることを許してくださいね。

ちょっとずつ頭が働き始めてます。
また何か書けるかな?

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?