見出し画像

SHIFT PLUSさんの「学生&企業 オンライン交流会」を見学させてもらいました!

こんにちは!高知就活ナビ室の谷川です。

今回はSHIFT PLUSさんと高知県内の学生さんが共同で運営されている「学生&企業 オンライン交流会」の第1回目になんと部署の後輩・多田君が出演するということで、見学にお邪魔してきました!

内容

交流会は内容盛りだくさん!学生さんが作成した参加企業4社の説明や、業界のイメージについてのトークセッション、事前に学生さんよりよせられた質問に採用担当者が答えるコーナーなどなど。
後半では、ブレイクアウトルームにわかれて、入社2年目の多田君と学生さんが座談会を実施。(先輩たちはフレームアウトして多田君の勇姿を見守ります。)

画像3

鋭い質問にたじたじになりながらも、弊社に興味を持ってくれている学生さんたちと、普段のガイダンスなどではなかなかできない交流が生まれたのではないかと思いました!

画像2

運営に携わる学生さんたちはかなりの下準備をされているようで、就職活動に対する熱意や関心の深さに驚かされました。また、チャットでは活発にいろいろな意見や質問が飛び交っており、とても活気あるオンラインセミナーでした!
今回の交流会ですが、第10回まで開催される予定とのこと。ぜひぜひ受講してみてください!

感じたこと(と告知)

いやしかし、就活って奥が深い…
そして、運営って大変やね…
と、しみじみ実感いたしました。本当に勉強になりました。

9月開催予定の4社(山陽新聞社・四国新聞社・徳島新聞社・弊社)合同オンラインゼミでは、実際に各県の企業さんをゲストにしてセミナーを開講予定です。高知の就活生のお役に立てる内容にするべくがんばります!お楽しみに!

画像1

高知就活ナビ事務局

高知新聞主催:高知就活ナビでは、地方紙ならではの情報収集力と発信力で皆さまの就活をサポートしています!

下記よりお気軽に登録・セミナーにご参加ください。
<登録はこちら>

アイコンのコピー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?