見出し画像

2022/01/01

あけましておめでとうございます!
丑年から寅年になりましたが、変わらずのんびり、自分のペースでよくなっていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

さて、昨晩はNHKが見れない事態になり困りました。
普段はガキ使を見て年越しをしているので今年はゆく年くる年を見て年越しを……と思っていた算段が崩れ、なんかもういいやってなって寝てしまいました。
年越しをリアルで迎えた友人たちからラインが来ていて(うれしい)ああ……すぐ応えられなくてごめんよ……と思いつつ朝、返しました。
年が変わっても変わらずやさしい友人たち。ありがとう。


お正月ですが、もう好きに、過ごしてます。
もはやおもちを食べればいいやみたいになって、去年はかろうじてお雑煮を作ったのに今年は焼いて済ませました。醤油バターもち。
焼いて醤油とバターで食べるのがめちゃ好きなんですよね。
お昼はおもちでお腹が膨れたので、レンチン湯豆腐と、昨日作っておいた鶏肉ときのこのクリーム煮。
ぐだぐだです。元旦とは。

夜はごま豆乳鍋にするつもりです。

ちなみにおやつにチョコプリンと、お紅茶をいただきまして、主に紅茶でお腹たぷたぷになりました……


あと、今日の朝は散歩お休みして、お昼に散歩しました。雹に降られました。
あまり雹とか見ないのでレアでした。



今年に入って早速反省なのですが。
スマホめっちゃ触ってる時間が多い!
テレビ見ながらでもふつうに触ってる。どういうことだ。これがスマホ依存症なのか。
スマホ時間を減らすことが課題です……


元々体調が悪いのもあるんですが、
なんか今日はそれ以外でもなんかしんどくて、メンタルも凹みがちで、なんやろって思ってたら寒いのを我慢してたからでした……
ヒーターつけたら回復した。
寒いと考えも後ろ向きになるし姿勢も悪くなるしよくないですね。そして我慢はよくない。
ヒーター、電気代とか気にせず寒いときはちゃんとつけようと思いました。



まとまりがなくてすみません。
読んでくださったかた、すみません、ありがとうございます。きっといいことあります。



今日のよかったこと。朝からのんびりできた。結構歩いて、雹見れた。usaoさんの年賀状印刷した◎おもちと胡麻豆乳鍋美味しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?