見出し画像

【初体験】トロトロからのカリカリチーズで小腹を満たそう。…なお話。

子供の夏休みには、初めての「やってみた」があふれている。何ともうらやましい話だ。年を重ね大人になってしまっても、生きているだけで毎日が「初体験」なのはわかってはいる。それは皆平等だ。だが、日々、家事だ仕事だと何かに追われ、目の前で起きている「初体験」をすくい上げる余裕もなくスルーしまっている。いつもいつも、いま明日のことばかり考えてしまっていて、いまを生きていない。いまを生きてると感じられるのは寝る直前くらいか…。

いかんいかん。

と、いうことで突然だが、結構前に近所のドンキホーテで198円で買った6ピースのナチュラルチーズなんだけど…。(ちなみにコンビニだと350円くらいだった。今のご時世、倹約)

ちょいと小腹が空いたので食べようかなと思い、半分の3ピースいったれ!ってとこで踏みとどまった。我が家は3人家族なので。いっても2ピースまでだ。そこでまずは平和にワンピース。

その1ピースを3つにカット。

2ピース合わせて6つにカットして…

レンジでちん!

ちなみに30秒でこんな感じ。

うん、トロトロ〜。

でも目指すはカリカリなので、さらにレンジでチン!

2~3分くらいかな。レンジのガラス越しに見る限りいい感じなったので
レンジから出してうちわで仰ぐ。
冷ましたら、ほい!出来上がり!

おお!


おいしそ〜。

中も良き感じのカリカリ具合🤤

家族に残してあげようかと思ったが、結局ブレーキを踏めず。ごちそうさまでした。お腹もいい感じに満たすことができた「初体験」に感謝だ。
そうだよ。こういう「感謝」を無理やりにでも1日2,3個見つけていこう。それが「いま」を生きていることを「確認」できる術なのだから。

でも、こどもの夏休みはうらやましい。


お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?