ナチュール備忘録#1

noteサボり倒して幾星霜。

とうとうただの備忘録として書こうと決意。
まずは三日坊主目指します。

だいたいお家で飲んだワインかな?
再開一本目は、再会のワイン。

LiNO RaMBLE/AUS
Ring O Rosie Nero d'Avola Pet Nat
Nero d’avol

何年か前、まだナチュールと言うジャンルを知らない頃。
日本酒をよく飲みに行っていたお店で出してもらったワイン。

このワインがナチュールの扉を開いてしまった。

それは今まで飲んだ事のない液体で。
それは何のストレスも無く身体に沁みて。

そんなワインを何年か振りに飲んだ。

何年か振りの印象は、そのままで。

フレッシュなイチゴをギュっと絞って、
そのままビンに詰めたみたいに、
ジューシーな液体。

舌先にチリリとかすめる泡が、
後味に残る心地よい酸が、
何のストレスも無く、身体に沁み渡る。

今までたくさんナチュールを飲んで、
美味しいナチュールも沢山あって、
でも、身体の芯にまで沁み渡るような、
ただ美味しいだけじゃない感動を得たモノは、
指折り数えるほどです。

それは、
身体が震えるような抜群の美味で無くても、
波長が合うと言うか、身体に合うというか、
そんな感覚。

そんな感動を、
もっとたくさんの人に味わって欲しい。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,606件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?