見出し画像

note再開。

だいぶ放置かましていましたnoteです。
なんか、構えすぎて書くことに悩む&新しい仕事にかまけて放置してました。
え、誰も聞いてない?
そうですよ、自分への言い訳ですよ。

さて、
ということで、インスタ以上くらいのボリューム感で、飲んで美味しかったワインを不定期、といっても週一以上を目標に、軽〜く上げてこうと思います。


ということで。
再開一発目は、代々木八幡は『ル・キャバレ』さんで頂きました、ユーディット・ベックトラミナー 2020です。

名前の通り、トラミナー100%の華やか白です。
近縁種ではゲヴェルツトラミネールが有名ですよねー
似たニュアンスは感じました。
華やかなスミレの香り、でもゲヴェルツほど甘味がくどくない、穏やかな酸味ハーブ感が夏の暑さをものともしない飲みやすさを醸し出して、それはそれは危険なワインです。笑

キャバレではまだまだたっくさん飲まして頂きましたので、暫くその日のワインで押しますね。笑

あ、もちろん、なんたら宣言前の話ですよ?
国境越えた運動会の前です。あれもどうかと。。。

と、まぁ、これくらいのライトさで、
少しでもナチュールを飲む人が増えれば良いなぁ
という思いを込めつつ、やっていきませう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?