見出し画像

あんかけスパの衝撃

きかんしゃ トーマス。
今回は、名古屋名物 あんかけスパの、お話。 
虹6thについては、別の記事で、書きます。


虹6th day1(愛知のライブイベント)を終え1泊後、
day2の開場まで中部国際空港で暇つぶしする事に…
※ちなみに中部国際空港は名古屋駅から1時間かかります。遠すぎだろふざけんな

施設内のセントレアというエリア内には名古屋めしを含めた全国各地を代表する名物店がひしめいている。
さすが空港!

 バカうまそうな牛タン定食など、
目を引かれるものはあったものの
やはりここは名古屋(から1時間の空港)。
折角だから名古屋めしを食べたいですよねという事で、見つけたのが
あんかけスパ&鉄板ナポリタンのお店「鯱ひげ」

 前日から名古屋入りし、色々な名物飯をいただいてはいたものの まだあんかけスパは食していなかったため
そこに入店し試しに食べてみることに。
そして届いたのがこれ。


???

思ってたやつと違う!

というのも勝手な思い込みだったんですが、てっきり私はトロットロトロロトトロの野菜ちゃんぽんみたいな物を想像してたんですよね。実物すら見た事なかったので…

ともあれウマそうな見た目。
グルメスパイザーのcmのトリコのような喘ぎを漏らしつつ、その圧倒的そこそこな中太麺をSUSU〜〜〜〜〜〜〜〜~~~~~ってみると…




 

😳

なんちゅうもんを食わしてくれたんや

なんちゅうもんを……

 うまい、ほんまうまい…
これに比べると山岡さんの味噌煮込みうどんはカスや。


 なんて濃味でジャンキーなスパゲティなんだ、と
こんなの今まで食べたことなかった…。
それほどに衝撃を受けた1品でした。


というわけで……


 翌日…

自分用に買いました。スガキヤのだけどね。

普段こういうの滅多に買わないんですがねぇ…


~翌日~

さて、栄に寄ってから帰るぞ、と(レノ)

……ん?あれは…

「スパゲティハウス チャオ」?

ふーん、スパゲティね…






ああ逃れられない!!!!!!!

私の脳はあんスパ(あんさんぶるスパーゲ!)にやられちまったようスパ。私はもうこの味を忘れることができないスパよ






もう終わりスパね。


─────────おまけ─────────

雪だるまぴよりん買えたよ❤

カワヨ


(26日追記)

もちっと綺麗に盛れや

レトルトのやつ作ってみました。
麺にコシがないものの、味の再現度はめちゃくちゃ高いと思いました。

あれって中太麺とかで再現した方がええのかしら。
もし詳しい方いたらコメントください。それでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?