見出し画像

横浜に待望の!

コインスペースオープンです!

いやー待ってましたよ。
この日を!

昨日、無事パートナーが現職の退職交渉を終え有給消化に入りました。
そこで、自宅ではなくコアワーキングスペースで勉強するならどこがいいの?という質問があったのですが、ドロップインで使うなら基本的にはコインスペースがオススメだよ!ということでサイトを見ていたら、なんと今日から横浜ムービルに新規オープンではありませんか!

価格は少し高め

近隣店舗である、武蔵小杉や港北東急SC店と比較すると若干高めの値段設定ですが、現在はキャンペーン実施中で半額になります。素晴らしい。

一旦月額プランの契約しようと思っています。
半額ならいいかなと。
今年、電気代バカにならなさそうなので・・・。

勉強とか作業はこっち来てしようかなと。

何がいいのか。

価格が手頃

ドロップインでも、30分300円というシンプルプライス。
1日使っても2000円。
なかなか1日使って、2000円以下というのは実はありません。

シンプルで余計な機能がない

コインスペースは何処も、シンプルなデザインとなっているケースが多いです。
特に、WeWorkとかと比較すると分かりやすいのですがフリードリンクやコピー機などもありません。
ですが、コンセントは沢山ありますしチェアも座りやすい快適なものです。

あと、デスクがでかい。
ので作業するにはあまり困りませんというかむしろ作業に集中できていいと思います。
誘惑は自分のPCとスマホくらいでしょうか。

清潔な店舗が多い

今まで3店舗利用していましたが、どこの店舗も比較的清潔感が保たれているイメージでした。
昨今、無人営業が流行っていますがまじで無人営業は無法地帯になりがちです。ちょこ○ップとか家の近くにないのでわからないんですが、友人から聞いた話だとガッツリやるにはちょっと機材が壊れてたりしていて怖いと聞きました。

ですが、今のところデスクが汚かったりっていうことはありませんでした。
し、セキュリティもいい意味で保たれています。(今見える範囲でも監視カメラ2つもありました。)

デメリット

店舗によってはうるさい

基本的には、会話可能・NGの席は分かれていて会話NG席できっちりやるんだよ?っていう感じなんですが、なーぜかパーソナルジムと併設のところがありまして、力を入れるときの力み声とでも言えばいいのでしょうか?
が聞こえたりして、ちょっと勉強・・・はしんどかったです。正直。
イヤホンしちゃえばいいんですけどね。

睡眠NGだけど寝てる人もいる

まあ、これも仕方ないと思うのですが!😂
ちょいちょい寝てる人もいます。というか、自分もウトウトしてしまうこともあるので仕方ないと思います。が、隣で気持ちよく眠られるとモチベは下がるかな笑

共有設備がまちまち

いや、これはコインスペースさんに文句行っても仕方ないので僕の愚痴です。完全に。
武蔵小杉のグランツリーに入っているところは、グランツリー自体に割と多くの休憩スペースがあるので割とオンオフハッキリさせられていい感じです。
渋谷の東急プラザはトイレがちょっと遠いんですよね。
みたいな。
各々の商業施設特有の困ったことも無くもないって感じでしょうか。
まあ、合わないと思えば変えればいいんだと思いますが。

ということで。

月額プラン使い始めてどうなるか楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?