見出し画像

パートナーと一緒に住んでいるということ

これは男女関係なく、籍を入れていようが入れてない事実婚だろうが一つ屋根の下で暮らしていると避けては通れないことがたーくさんあります。

それは、生活費の折半です

UR賃貸は、ゲイ2人でも比較的借りやすい(前年の源泉徴収がクリアできれば入居可能、他人同士で契約することには制限がありません)のですが。

https://www.ur-net.go.jp/chintai/pdf/whats/details_hs_mh.pdf

家賃の引き落としを入居者の中から1名代表者を決める形になるので、どちらかの口座から落とす形になります。
ということは必然的にお金回収しないといけないわけですわ~だりー笑

それだけではなく、電気代・ガス代・ネット代・水道代・共用の食費とか数えればきりがありません。。。
外食したときのお金も今日はあっち持ち、こっち持ちっていうのをやりつつもキッチリ割り勘デーもあるわけで・・・。

たどり着いたのはJ-CoinPayとことら送金でした

なんか俺ブログでもJ-CoinPayのこと書いてるから案件かと思われますが、勝手に私が広めてるだけです。
便利なんですわ~マジで。

ことら送金の仕組みも便利なんですけど。(手数料かからない、通常の振込と仕組みが違うので遅延がないただ、組戻しもできない)

J-CoinPayの場合、送るも貰うもできるので便利です。
そこから、ことらで各口座に振り分けすれば目的別に口座を使い分けできます。

お金のことだから何度も言うのもめんどくさい

僕も相方も忘れっぽいです。自他ともに認める笑
でも、お互いお金のことは割ときっちり別で管理しているのでことら送金して!って口で伝えても、忘れることはあるんですわ。人間なのでw

でも、J-CoinPayなら請求しておけば相手がよきタイミングで支払ってもらえるので楽ですわ。それこそ集金自動化。

バタバタしてなければ、ことら送金で送って!って言っていたのですが、コメント機能とかを活用していると結局J-CoinPayの方がいいってなりました。僕の場合はですけど。
(大きな声では言えないけれど、メガバンク系の使っているBank PayというアプリのUI死ぬほど使いにくいです・・・・。まあ、J-デビットと同じ団体が作っているので察し。)
なので、三井住友銀行が自行のアプリでことら送金できるようになったのはかなり助かります。

三菱も自行のアプリでできるようになればいいのに・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?