見出し画像

ブリュッセルのインターナショナルスクールからオファー

「ブリュッセルのインターナショナルスクールからオファーが来た」

それが、仕事から帰宅してクタクタの自分に嫁さんが発した最初の言葉だった。私の妻との馴れ初めを書くと長くなるので省くと、約8年間の遠距離を経験したのち、2019年に結婚。コロナ禍に来日して日本で一緒に暮らし始めました。

妻は出身国の名門校と言われる公立中学校で英語を教えていたのですが、日本で私と一緒に暮らすことになり退職。日本に来てからは、縁があり東京の私立学校で英語を教えていました。

2020年からその日本の私立学校で勤務を始めて、日本の暮らしにも慣れて、ようやくエンジンかかってきたところで、今度はベルギーのインターナショナルスクールからお声がかかったようです(笑)。

というわけで、2022年7月末から、ベルギーのブリュッセルに暮らし始めています。私は、晴れて主婦ならず主夫として、この地で暮らしていきます(実際は、日本で働いていた会社でリモートワークしています。完全なヒモではありません 笑)

これからは、ベルギーの生活や文化、ベルギーで顔出している現地の野球チーム、嫁さんのインターナショナルスクールの話、などここでの生活をアップデートしていこうと思います。読んで現地の空気を味わってもらったり、これからベルギー、ブリュッセルに来る人のための面白い情報元になったらいいなと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?