見出し画像

【ピンクで刑務所の治安が?!】

鉱物オタクの鉱物らぶこです。

鉱物好きが高じて、今はこんなお仕事(天然石販売や天然石を使った占い)をしています。
ただ、鉱物好きだけでは物足りないので、色彩心理学や占い、神秘や歴史についても学んでいます。

1979年、アレキサンダー・シャウス博士が牢屋の色をピンクにする実験を行いました。

するとそれまで血の気の多かった受刑者たちの筋肉が緩み、攻撃性が減少したというのです。

これはピンク色には人間の怒りや攻撃的な感情を抑制する効果があるから。

他にもスナック菓子のパッケージの色やファストフードの色が赤やオレンジなのも、心理学的な観点から計算されています。

このように色は私たち人間にさまざまな心理的な影響を与えるのです。

で、で、で、ですよ。
ここからが本題ですよ。

待ち受け画面の色ってのもやっぱり影響を与えるんですよね。
私たちの視覚からスルッと。

このLINEを登録してくださっている方の多くは
「願いを叶えたい」
「自分の思う未来を実現させたい」
「苦しい現状から抜け出したい」
という方だと思います。

「本当は鉱物ちゃんをたくさん集めたいけど、予算と場所、そして身につけるタイミングが😭」
というお声も耳にしています。

何より「仕事中に身につけられなくて😭」という声が一番多くて😭
そのような場合はストラップやキーホルダーをおすすめして、オーダーで製作しています。
しかし、もっとライトに開運や引き寄せアイテムを使ってもらいたいなと思って、待ち受け画像を作りました。

もちろん一番いいのは鉱物ちゃんたちと一緒にお出かけしたり、部屋に飾ったりしてもらうことです。
どっちかだけというより、待ち受けも鉱物ちゃんも両方がおすすめですがw

それが自分の「好き」に近いものだと効果倍増です。
今回の待ち受け画像があなたの「好き」「わ、綺麗!」にハマれば、ダウンロードする価値ありです。
逆に「あんまり好きじゃないけど、開運っていうんだったら……」って思っちゃう場合はダウンロードストップ😅
(これに関してはまた、後日お話しします。)
待ち受け画像はAIで生成したものです。
「え、AIで生成したのに開運なん?」
そこについては、明日解説します。

だって、また長くなっちゃったから😂

明日のnoteが待てないわ!!!
もうこれでわかった!!
という方は、ダウンロードできますのでぜひ♪

https://note.com/kobutsu_loveko/store

※パソコンからのダウンロード推奨です。
※スマホからのご購入でダウンロードができなかった場合は、こちらのLINEへご一報ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?