見出し画像

今日は野球のこと。

最近寝不足が続いています。
というのも前々職で患った適応障害の影響で
睡眠薬を服用してたのですが、
あんまりにも副作用で朝起きれないので
そろそろ薬をやめようと思って
徐々に量を減らしています。
ただ、やはり依存性が高いのか
やめてしまうと寝れないのが続きます。

というわけで寝れないですが
最近あまり写真も新しく撮れていないので
今日は野球の話をしようかなと。

僕のInstagramから来た人は
よくよくご存知かと思いますが
僕は千葉ロッテマリーンズのファンです。
なんでマリーンズファンになったかの話を。

元々は、関西出身の父の影響で
小学生の頃から大の阪神ファン。
好きな選手は鳥谷敬と赤星でした。

大学生の時にプロ野球に関係した仕事を
将来やってみたいなと思って始めたのが
マリーンズ・スポーツ・カレッジ。
千葉県の大学に通っていたので
一番近くのプロ野球球団の
インターンに入りました。
タダ働きのバイトみたいなこともしたし、
みんなで考えた企画を試合前に実施したり、
色々な経験を得ることができました。

中でも一番の経験が石垣島でのキャンプバイト。
インターン生の中から数人選ばれて
春のキャンプについて行って練習の補助をします。
キャッチボールの相手をしたり、
一緒に盗塁の練習に混ざったり、
トスバッティングのトスをあげたり。
シートバッティングで外野守ったりもありました。

初めは荻野貴司さんくらいしか名前を知らず
全然ロッテのことなんかわからず行きましたが
帰京する頃には裏方さんの背番号まで
全部覚えてるくらいのロッテファンに。
それくらい選手達との交流は
最高の経験値だったし、
憧れのプロ野球選手っていう存在は大きいです。

球場でご挨拶した荻野貴司選手

今でも時々球場で会うとお話したりする選手も
いて、本当に行ってよかったなって思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?