見出し画像

的を絞る

今日は何も予定がない日だった。
バイトやビジネスの為に外に出る事なく、家でゆっくりと過ごした。この間の風邪が長引いている。鼻水が喉に詰まって、咳が出る。病院に行くも午前で終了していて診察を受けられなかった。
要は、時間がたっぷりあった。
また家を出て本を買いに行くのは面倒だったので、YouTubeでビジネスに関する動画を見まくる事にした。なにせ、火曜日までに今自分がなりたい理想を考えなければならないから。
これまで医療の世界で生きていこうとしか考えていなかった私は、それ以外の夢や理想を考える事はなかった。
大雑把な考えは一応あった。お金持ちになりたい。馬主になりたい。まあ、競馬が好きな人が考えそうな一般論みたいな事だ。
これらをもっと詳しく、思い描かなくてはならない。
実に難しい。でも、少しだけ気付いたこともある。
それは、メンタリストのDaigoさんの動画を見ている時だった。
ビジネスやりたくて考えるが、何をしたらいいか分からないとなる。
今の自分の事を言われている様な気がした。確かに、考えるがその道を知らないし何を考えりゃいいんだ。ここで躓いて、何も進まない。
『物事を制限して条件を付けて考える』(合ってるかは分からん。限定的に考える的な話だと私は解釈した。)
この間、あいつから電話で、0円企業がヒントと言われた気がした。
その時は何も考えていなくて、そうなんだぐらいにしか捉えていなかった。しかし、ネットで検索してみると様々なビジネスが出てくる。アイデアを何百と書き込んでるサイトもあった。
とにかく、アイデアを考え良いものを見つけ出す手法をとっていた。
そのサイトでも、良いものなんてすぐ出てこない。沢山のアイデアを出せ。と記述されていた。
こんかなんの意味もないかもしれない文を書き始めて、1週間が経過する。1ヶ月が経った時に、今よりも更に成長した姿でいれる様に日々考える事を第一に生きていこう。
今日から、適当にビジネスになるのか分からないがお金儲けには繋がりそうなアイデアを1つは必ず書こうと思う。
【アイデア】
・競馬の予想サイト
恐らく沢山あるので、YouTubeやTwitterなどのSNSを使い集客し、有料の会員をつくる。
・イベントの主催
あまり光の当たっていない文化、スポーツに焦点をあてて、人口増加を狙う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?