見出し画像

時間。

人間には1日24時間という時間が平等に与えられている。
人によって違うということはなく、それをどう使うかで人の価値が決まってくると言っても過言ではない。
社会人は、しても一日に30分ほどしか勉強しないと言われている。その会社で留まる決断をして、上を目指すことを諦めた者ならいい。そうでない者は、これを逆手に取り、毎日1時間勉強すれば人の2倍の速度で成長出来る。と考えられれば、一つ上のステージに上がれる。
だが、だいたいの社会人はこれをせずに現状に満足してしまっている。
起床→身支度→通勤→仕事→退勤→自由時間→就寝
こう並べてみると、ここに勉強できる時間あるんじゃないか?となる。
まずは、通勤と退勤だろう。電車の場合なら、乗車中に携帯で出来る。
次は、帰ってきてからの自由時間だ。ここの使い方は、人それぞれだろう。
ここで、勉強し過ぎるのは私は逆効果だと思う。仕事をして帰ってきた上で、また脳みそを使うのは効率的ではないかもしれない。だが、やり過ぎが良くないというだけで、少しの時間から問題ないと思う。
と、挙げてみると案外ある。
ワンランク上の人間になるには、この間時間をどれだけ有効的に使うに限る。
時間は有限だ。効率的に使わねばならない。
しかし、今日の私はこれが全く出来なかった。
昨日飲みすぎたのが原因。
3時に帰宅し、起きたのは13時。
そこからも、だらだらした時間を過ごしてしまった。今週は、ずっとバイトしていたから休みと捉えれば問題なくも見えるが、19時からの予定までずっとゴロゴロしてしまった。
明日から後半のクエストが始まる(Uber eatsの)。バイトをしつつ、空いた時間で自分を向上させる為のスパイスを加えて行きたいと思う。
やっぱり定期的に運動しなきゃだな…。最近太ってきたわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?