見出し画像

タイトルのない日常

新家です、


つい2日前、
「曜日ごとに書くことを決める」

と決めたはいいが、


✅昨日は帰宅したのが23時
✅今日も22時半


結局言い訳、、、



はこのぐらいにして、



今日のテーマで
現在書けることはなし、、、
(わざわざ今の段階でもテーマに設けた
理由は、将来を見据えて)




てことで、本日は予定変更。


最近の出来事で少しだけ。



ここでこんなこと書いたら
かなりやばいんですが、、、



たぶん、8月10日あたりに
会社で、悪い意味での「特別面談」
があるんです。


降格、異動まで視野にはいっている、、、



で、開き直ったんですよ、


「会社の仕事はお金のためと割り切る」
と。


降格になって、月2〜3万減ったとしても
将来の50万円のために、
「ライティング」に力入れようと、、、


そうすると、
意外と心が軽くなったんです、、


部長との関係性も不思議と
上向き傾向です。


いつもとに戻るか
わかりませんよ。


でも戻ったとしても、
最悪を想定してるから、
何とも思ってません。



ただし、この2日の残業で、
今週の目標が大幅に遅れている、、、


こっちの方が危機感
が強い。


そのうちの1つは、
クライアントさんの仕事です。



今のところ「ライティングセミナー1期生」
としての存在感、先輩感はゼロ。



元々、目立つのは大嫌い。
今も変わりません。



だから、私にとっては
想定通り。




やばい、
こんなゴールのない、取り止めのないnote
を書いてること自体が存在感ゼロになる理由の1つ。



今日は、このぐらい
にしておきます。



いつも最後までお読みいただき
本当にありがとうございます。


セールスコピーライター
新家 和守


追伸:

今、この「note」を書きながら
聞いてるのは、大好きなコブクロ。
曲は「卒業」。

皆さんは、学生の「卒業」
を思い出すのではないでしょうか。

学生時代に何の思い入れもない
私にとって、思い出すのは、

「1期の卒業式」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?