見出し画像

私が活動報告をしない本当の理由

新家です、


先日からライティングセミナーの
第2期が始まりました。


皆さんが真面目に活動報告
をしている中、私は、というと


表立った報告はなし。


と言っても、
何もしていないわけではありません。


報告する段階ではないため、
あえて報告してません。


この「note」を書いていることすら
報告していない。



なのに、読んでコメントまでくださる方
がいるのは本当にありがたいことです。


いつもありがとうございます。



さて、長い前置きは
このあたりにして、、、



今日は、「日常の出来事」
について書く日。


「え、そんなのいつ決めたんですか?」


鋭いツッコミありがとうございます。


本日、いえ、先ほど決めました。



真面目に力を入れてnoteを
書いている方には申し訳ないです。


気を悪くしたらすみません。


でも、「noteを書くのに精一杯」
という状況から卒業します。



まずは、30分。
ゆくゆくは15分。



当面の間はなるべく時間とパワーを
「濃い見込み客の獲得」に使いたい。


したがって、曜日ごとに
「テーマ」を決めて、
それに沿って書きます。


この構想は、師匠のメルマガ
に関する動画特典の内容を
「note」に転用するものです。



ただし、師匠とターゲットが違う
ので、テーマは違いますが、、、



当然、ターゲットは、
「将来の顧客となるクライアントさん」。


さて、ここからが
本題です。

「まだ本題じゃなかったの?」



そうですよね。
だって、一旦は、
「前置きはこのぐらいにして」


なんて言ったら、そのあとは
本題だってみんな思いますよ。
申し訳ございません。



正真正銘、ここからが
本題です。



今回のセミナー第2期の
私の目的は、、、



「成果にこだわること」



これが、私があえて活動報告
をしない本当の理由。



「目に見える成果」
つまり


・クライアントさんの獲得
・案件の獲得及び進捗状況


以外は、活動報告はしない。



もちろん、
毎日真面目に報告している方を
否定するつもりは毛頭ありません。


気を悪くしないでくださいね。


特に私が尊敬する同期は、
毎日欠かさず報告をして、
成果を出している。


本来は、その方がクライアントさんも
師匠も安心するでしょう。
それは理解しているつもりです。


しかし、今の私がそれをしてしまうと、
「やった気」になってしまって、
成果がでない気がしてます。



個別の相談があれば、
Zoom相談をします。



その代わり、その週の目標は、
「note」で宣言します。



今週は火曜日になってしまいましたが、
以降は日曜にします。



今週の目標は


☑️ポジショニングの確立

☑️それに沿ったHPの制作
☑️商品(フロントエンド、無料特典中心)
 確立
☑️YouTube台本を1本仕上げる(かなり遅れ気味)

以上です。


いつも最後までお読みいただき
本当にありがとうございます。


セールスコピーライター
新家 和守

追伸:


 
今日のターゲットは
「自分」。

ポジショニングが確立してない
ので、やむなし。


しかも、色々宣言することが
あったので、1時間半も
かかってしまいました。

とほほ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?