見出し画像

婆ちゃんの不思議な体験話③ ~息子の帰り~


お前の父さんが大阪で働いていた時や。
あれはまだお前が産まれる前でお姉ちゃんは産まれとった。


毎日近所の神社に行って
「息子がこっち(地元)に帰って来ますように」
って拝んでたんや。
近くにいて欲しいからね。

ある時、いつものように神社に参りに行って
手を合わせて拝んでいたら
「息子が帰ってくるぞー」
って声が聞こえたんや。神さんが教えてくれたんやね。

家に帰ったら電話がかかってきてね、
お前の父さんからの電話や。
「大阪支社からそっちの支社へ転属になったから」
言うて。

ほんま嬉しかったわ。
神さんの言う通りやった。
毎日拝んだから神さんが寄越してくれたんやね。
神さんに感謝やわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?