見出し画像

この時期に実地指導ってなんだかなー。 #実地指導

実地指導の事前提出書類を渡してきた。障害者福祉サービスの実地指導ってこんな細かいのか、と思うぐらいボリュームのある書類になっていた。まぁ実際のところ当日の資料も「え?そこまで必要なん?」ってぐらいの要求。

別に悪いことしてるわけでもないのでこれが普通なんだろう。

渡すときについでに今の現状どうですか?っていう話があったので、「緊急事態宣言が出ようが出まいが、こっちはストレスフルな現状です。」はっきり伝えた。「だから部外者が事業所に来るだけでもこっちとしてはナーバスになりますよ」と。

それでもどうやら指導には来るらしい。先延ばしになればなるほど書類がたまっていくので指導自体は来てもらった方がいいんですが。

そもそも"書類"を"提出"しろっていうほうが面倒だ。ペーパーレスにしたいから資料なんかは全部デジタル管理している。そのまま実地指導もリモートでやれなくもない。

そういえば胃腸周辺が痛い。前と左後背部が痛い。筋肉痛かな。

スキのリアクションボタンで十分です。少しでもお役に立てたなら嬉しく思います。