見出し画像

M1 Macbook Airよ #1

Macbook Airが届かなくてとても困っている。Macbook ProもiMacも他の人の手にわたってしまったからなのだが、少し売るのが早かったかなぁと反省している。使い慣れたPCがないというのはこんなに不便なものなのか。

僕は自宅ではiMac、職場ではMacbook Proを使っていた。どちらも私物なのだが、業務効率を考えるとどうしたってそのほうが良かったからだ。介護の仕事といえども現場だけが仕事ではないし、どちらかというと求められている仕事は現場ではなくて会社の運営だと思っている。

外での仕事はもっぱらiPad Proで行っている。講演にしろ学校の授業にしろ今ではMacbook Proよりもこちらのほうが使いやすいし荷物も小さくて軽い。

M1チップのMacが発売されてからしばらく経って、色々な方のレビューを読んで購入を決めた瞬間、今までのMacを全て手放すことに決めた。そうと決まれば写真を撮ってメルカリやラクマに投稿するだけ。だいたい10日程度で売れてしまった。

届くまでiPad Proでなんとかなるだろーと思っていたのだが、全くなんとかならない。illustratorもiPad版が出ているが、どうにもまだ馴染めない。急な依頼があった時にどうにもならない。

注文したのはUKキーボードのものだ。1/31~2/6に到着とのことらしい。それまで不自由だなぁ…。


スキのリアクションボタンで十分です。少しでもお役に立てたなら嬉しく思います。