見出し画像

陰キャオタクがコスプレしたくてダイエットした話 #2


今回は私のダイエット経験談です。やってはみたものの、うまくいかなかった方法や注意してほしいことを書いておきます。自分に合う方法を探すために参考にしていただければ幸いです。

💪短期集中型エクササイズ

世代によって、色んな運動方法があると思いますが、私がやっていたのは、一時期流行っていた黒人マッチョがやってたエクササイズです。

ワンモアセッ

画像1

結果としては・・・体重よりもまず見た目から変わります。1週間でわかるくらい腕やウエスト変わります。

毎日やってれば。

軍人の基礎訓練をもとにしたエクササイズなのですが、元運動部の私でもまあ~かなりきつかったです。1回の時間が30分~50分ととても長いので、5分10分の空き時間にやる!っていうのができません。私は仕事が忙しくて時間が作れなくなり、やらなくなりました。

<向いてる人>
短期集中で体を絞りたい人
エクササイズが好きな人
筋トレとかスポーツやったことがある人
筋肉痛で悦びを感じる人

運動したことない人はただの拷問と感じると思います。
運動嫌いな人にはお勧めできません。

昔はDVDでしたが、今はyoutubeにあるみたいなので興味ある人はぜひ。

💆痩身エステダイエット

キャビテーションって聞いたことありますか?脂肪を機械で柔らかくして、リンパマッサージで老廃物を流すっていうエステです。これのコース(30万くらい)を契約したことがあります。

こちらも結果としては痩せました。2ヵ月で1.5kgくらいかな・・・?
ほぼ誤差ァ!

あとコースの他に追加でダイエットスムージーも購入しました。甘くておいしい。まさに楽して痩せれる!!夢のようなダイエット!

しかしコースが終われば、施術後に商品の営業と追加コースの催促

画像2
ところがどっこい・・・夢じゃありません・・・!これが現実・・・・・・!

やんわり断っても鋼の精神で圧してきました。
※全てのエステサロンがこのような営業をしているわけではないです。

そしてその後、温かいシートで全身を包まれるパックのようなものをされた時に、スタッフがそのまま私を忘れて放置され、脱水症状で死にかけてから、怖くて行くのを止めました。
※しかもそのあとちゃっかり営業入れてきてキレそうだった

画像3

<向いてる人>
金が湯水のようにある人
とにかく楽に痩せたい財閥
楽になるなら金が出せる石油王

エステも続ければ痩せられるかもしれませんが、
やめれば太るので、エステに頼り続けることになります。まさに太客

幸い財閥でも石油王でもない私は、放置事件のあと継続せずに退会。
1ヶ月でみごとに3kgリバウンドしました。おぉぉ30万ェエンン!!!

💊ダイエット食品・ダイエット器具

アブトロニック、1日置き換え食品、ダイエットクッキー、痩せるサプリ、デトックス、プチ断食・・・

今までと同様に、ちょっと痩せて、やめたら戻りました。

そもそもこれでみんな痩せちゃったら商売にならないでしょ、と・・・

1週間で-5kg!○○だけで痩せる!という謳い文句に釣られ、ちょっと痩せては戻り、痩せては戻りを繰り返しました。

💖色々なダイエットをやって気づいたこと

「これまで私がやってきた方法ではダイエット効果はない」とは言いません。自分が望んでいた効果が出なかっただけです。

もし、エステにもう1年通っていたら、もっと痩せられていたかもしれません。エクササイズも、仕事が終わった後も頑張って続けていたら、効果はもっと出ていたはずです。

でも、痩せた後はどうやって維持すればいいのか?

ゴールまでたどり着く前に体重は戻ってしまい、アラサーになるにつれてどんどん痩せにくくなっていきました。

ダイエットは続けないと痩せない。
けど、この方法を一生続けることはできない。

それが今までダイエットを失敗し続けて気づいたことでした。

今あなたが痩せたい、変わりたいと思って読んでいたら、これだけは知ってほしいです。

ダイエットは一定期間やるものではなく、
根本的な「太る習慣」を改善しなければ
「太らない体」を作ることはできない。

次回は「太る習慣」を知り、改善するまでのお話です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?