見出し画像

悪意のある言い方をされてダメージを喰らう話

こんにちは。
昨日は嬉しい金曜日、、のはずでしたが、なんだかモヤモヤしながら帰ってきました。

というのが、職場の同僚から言われたこと、、言葉というか言い方ですかね、すごく嫌な感じで、言われたその時も、胸が冷えるような気持ちになったのですが

時間が経てば経つほどあの言い方ないわーとか、嫌な感じだわーとか、ジワジワ出てきて


この嫌な感じ、、

これは新任の頃よくあった感覚!

職歴25年になってもまだこんな甘酸っぱい感覚を味わえるなんて私も感覚が若いわー!!

なんて懐かしい、、わけない、嫌ですね😆

その方は普段は感じが良い?し、優しい気遣いもできるんですが、何かたてこんだり、自分の思う通りにならないと、冷たい態度、言い方をするのです。

最近自分が年をとってきたせいか、まわりから雑な扱いをされることが減ってきて、たまにこういう無礼な態度をとられると、けっこうダメージを喰らうんだなと思いました。

人のふり見て我がフリ直せ、気をつけたいと思います😆



言霊コトダマ、と

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?