見出し画像

「新年の抱負」苦手な人へ

明けまして
おめでとうございます


挑戦したい気持ちに蓋をしない

新しい年になると
「よーし」と
何やらやる気がみなぎります


あれをやってみたい
これをやってみたい


そういう気持ち
大事にしたいのです

ここで
やってしまいがちなこと

それは…

もし〇〇だったら
できないか

いつもこんな風に思うけど
できた試しがないしな

とかと

できない理由をセットで
考えてしまうこと


でもそんなの
気にしなくていいなって
思うのですよ


未来に向けた
「やってみたい」の気持ちに

マイナスな根拠を
くっつける必要は
ないと思うのですよ


その時考えたらいいことだもの

実際“〇〇だったらできないし”
になった時に
辞めちゃえばいいことだし

いつも
よしやろう!と思っても
続かないのは

自分の好みに合わなかっただけのこと

自分のライフスタイルに
合わなかっただけのこと

自分には向いていなかっただけこのこと


それにね
今回は案外ってこともある

今までやってみたことは
それこそ三日坊主で
続かなかったかもしれないけれど
今度のトライは
続いちゃうかもしれないでしょ?


新年に決めたその思いは

自分に合っていないこと
自分の好みじゃなかったことを
知るために
挑戦したんだとすれば

全く無駄じゃない!


それはある意味『発見』なんだ!

むしろ
好きなこと、
続ける価値のあるものに
近づいてるってこと!


好きなことを見つけるために
続かないことを見つけただけの
ただの過程。


ならば
新年の「よーし!」は
大事にしないといけないと
思うのですよ


あなたの
今年の「よーし!」は
なんですか?

----------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?