見出し画像

マイ・エレメントみました 2024/08/08 日記

・マイ・エレメントをみました。初めて。
基本的には王道めのストーリーかなあと思った。

・エンバーは(特に最初)とても怒りやすく、何でこんなに怒るんだろうって考えてた。結果的に、自分の意思でお店をやっているわけでは無いから?なのかなって思った。ずっと辛かったろうねえ。

・あと火のエレメントは酷いお客さんしか居なかったのが本当に気の毒。エンバー、そこは悪くないよ。お客さんが大体悪いよ。

・ウェイドはひょうきんなキャラクターで、文字通りエンバーの気持ちを溶かすような水の役割をしっかり果たしてた。いい人すぎるし面白いしで大好き。あとよく泣く。それが最後への伏線みたいになってるのは美しいなあと思った。

・ウェイドの家族、全員いい人すぎる。エンバーの周りの人を見てからだと本当に神のようにいい人しかいない。貧困層(エンバー周り)と富裕層(ウェイド周り)で心の余裕の違いとか、人柄とかがすごく対比されてて、少し苦しかったけど、リアリティがあってある意味良かった。

・大人から子供まで楽しめる作品を作るのはさすがディズニーピクサー。キラキラしてたし発想の柔軟性もすごかった。よくあんなの考えるなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?