見出し画像

コロナが収束したらやりたいこと(8)メキシコのセノーテで泳ぐ

メキシコは行きたいところ、やりたいことがたくさんある国のひとつなのだけど、まず最初はセノーテ。

数年前、世界の果てまでイッテQで見て、初めてセノーテの存在を知った。デヴィ夫人とふかわりょうさんがセノーテの水中でとっても幻想的な写真を撮っていて「私も行きたい」となったのだ。単純。そういや最近ふかわりょうさん出てこんな。

メキシコにはセノーテがたくさんあって、一番有名なのは「グランセノーテ」だけど、「ドス・オホス」も最近人気が上昇しているとのこと。

人が多いと透明度が悪くなったりするそうなので、朝早く起きて、あまり人がいない時間に行って写真をたくさん撮ってもらいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?