見出し画像

コロナが収束したらやりたいこと(3)ドバイですてきなホテルに泊まる

コロナが初めて中国で発生したニュースが出た時くらいに、ドバイに行く計画をたてていた。ウイルスはあっという間に全世界に広まり、泣く泣くキャンセルしたドバイ旅行。いつか行きたいなあ。

お約束のドバイファウンテンを、ザパレスダウンタウンで見る。

アラジンの世界が味わえそうな、ドバイクリーク沿いのアルシーフヘリテイジホテルにも泊まりたい。

こんな高級ホテルには泊まったことがないので、周りから浮きそうだけど、一生に一度は人生勘違いしそうな宿に泊まってもよいのではなかろうか。

なんやかんやで、高級ホテルはくたびれそうなので、どこかでテント泊でも・・・と思いきや、ドバイはテント泊すらラグジュアリー。

私の準備は万端だ。

と、今日、エービーロードがサービス終了するとのメールが届いた。自分でホテルや航空券を組み合わせて旅行計画を立てるなんぞ通なことができない私にとって、安くて必要最小限のツアーを比較紹介してくれたエービーロードはとてもお世話になった。とても悲しいけど、この状況で継続するのも難しいのだろう。旅行会社の人たちもきっとものすごく大変で、不安で、頑張っていると思う。

早くまた、旅行会社にお世話になる日が戻ってきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?