見出し画像

卒業式と入学式

こんにちは、訪問看護ステーションkobitoです。
もう桜も散ってしまいましたね。
トップの写真は今年の3月末に撮った写真です。この日は快晴でほぼ満開。
各桜の名所では、お花見、宴会で賑わっていたようで、
当たり前の日常が目に付くようになってとてもほっこりする春です。

3月に卒業式、4月に入学式を迎えた皆さん、おめでとうございます。

今年中等部を卒業して高等部に入学したお兄さんたちです。

立派な学ランを着て卒業式
高校の合格発表でくす玉もわりました

保育園に入園した子たちもいます。

3人でパシャリ


特に、保育園、幼稚園への入園や小学校に入学の皆さんは生活が一変したのではないかと思います。
慣れるまでは、お父さんお母さんをはじめ、家族の皆さんも忙しくなるだろうし、大変だなと思うこと、困ることも出てくると思います。

でも、不安や緊張、わくわくを胸に、一番頑張っているのは子どもたちです。
子どもとたくさんコミュニケーションをとって、今しかないこの時間を
大事に大事に過ごしていってください。

困っていることや不安に思うこと、kobitoのみんなも相談にのります。ひとつずつ解決していきましょう。

そしてそして、こんな時こそ体調にはよーーーく気をつけて過ごしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?